擁壁工事が順調に進んでる

7月8日
ついち立ち上げのコンクリートを流し込んだ。
image

image

7月13日
ばらされ、擁壁おでましだぁ〜
image

7月14日
更に下の部分にコンクリートが流されていた。
image

image

image

擁壁の高さは地面より50cmくらい高くなるって言ってたけど、擁壁と水平にして撮って見た限り、建物の基礎と地面の高さまでしかないように思えた。まぁ、土がもどされないと分からないけど・・・
image

床下収納の枠の色が変更されていた
部屋に入って、スルーして出てしまって、そうだ床下収納確認しなきゃとなったくらい目立たなくていい感じだった
image

あ、ちなみにこれが前の色。
image

植え替えたこの植木(また名前忘れたw)、元気だった
image

なんだか久しぶりに全貌を見た気がする
image

次のブログに、これからの日程の流れを書こうと思う。