よーやく、始まった(≧∇≦)
擁壁工事!!

image

ギュッとなってた土が掘られると、容量が20%もアップするらしい。なのでそんな広い範囲は掘られてなかったが、軽く山になっていた。
image

image

支えてあった木の柵みたいなのを蹴ってみたら、腐ってすぐに折れたこれで何年ここの土を支えていたのだろうか…
image

image

タイル屋さんも仕上げに来ていた。
image

実は裏の勝手口の階段もタイル仕上げにしてとお願いしたのだ。一般の家庭ではやったことないですと言われた(笑)タイルがカッコよくて、ついつい…
それはまた後日の施工になるので、またできたらUPしよう。
そして、ふと気になったのがこれ。
image

基礎の部分に色が塗られていた!昨日だったかな、このままだったらちょっとやだな〜って思ってたところだったから、ビックリした。

クロス屋さん、明日で終わりだとか。
うわ〜、見にいくのが楽しみだ!

今日、群馬は梅雨入りした。
擁壁工事に大きな影響がある。少しでも早く工事が終わるように、天気が味方してくれるのを願う。