今日はこちらから打ち合わせを要望した。

建築士さんとの打ち合わせ後、1度修正かけた図面をまだ正式に打ち合わせしてなかったし、北側の擁壁の件、そして現状の見積もりを知りたかった。
そして、肝心なオール電化か、ガス併用かの決断もしなくてはいけなかったのだ。

なんだか久しぶり。
初めの内容は・・・きた、オール電化にするかガス併用にするかとの事。

結局車が到着するまで悩み、結論がでなかった。
どう悩んでるか一通り話た後、私たちの生活スタイル的にガス併用がいいような気がするけどと、Kさん。
その中で、決定的な事がわかった。

ガス併用住宅でもIHコンロが使える。

これはなんと!!

IH=オール電化と思っていたので、最後の最後でガスコンロはお掃除メンドクサイナぁ〜と、オール電化とガス併用で悩んだ事が解決した。

主人も私も、ガス併用住宅でと意見が一致した

よかった、ほんとによかった。
これで一つのモヤットが解消♪


そして図面の修正内容を伝えて、ちらっと現状の見積もりを見せてくれた。

・・・まじ??

北側の擁壁が100万、
その他でプラス200万・・・
合計300万あっぷ、あっぷあっぷ。。。

やりすぎた。

夢、見過ぎてた

さ、どこをどうやって削っていくかな。。。
現実みなきゃ

そのあとカーテンの打合せだったが、あまり気持ちが乗らなかった。。。