今日は実際に使われている建具とか見れるからという事で、アイ工務店の太田展示場でインテリアコーディネーターさんと打ち合わせ。ウチからは高速で大体1時間くらいかな。(仕事が暇な時期でよかった)

屋根、冊子、壁紙、床などなど、ほぼ90%が決まった。
残すは1F扉の色と、それ次第で窓の部分も決まってくる箇所ぐらい。
扉の色は白なんだけど、単色の白と木目の白と迷っている。
単色だとモダンモダンしすぎて、汚れも目立ちそうな気がして今のところマイナス。キッチン建具と合わせると木目の白がよさそうだけど…
今週末に新宿のEIDAIに言ってから決める事にした。

しかし展示場で打ち合わせすると、実際のサンプルがあるからわかりやすかった!

そして、悪い知らせといい知らせが入ってきた。

悪い知らせは、北側の擁壁をやらなくてはいけなくなるかもという事。
簡単に言うと、現状だと土がかぶさって北側の家の擁壁を借りてる形なのだ。
家を建てるなら、ちゃんとした擁壁をやって欲しいという。
がけ条例にはひっかからない位置に家を建てるので、キチンとした擁壁をやる必要がないのだけど、そのことで北側の家の方と話をしなくてはいけない状況になっているという事。

いい知らせは、融資が承認されたという事

さて、次は電気(ライト)だ!