家を建てるには、土地がなくては建てられない。

ハスメーカー探しと、土地探しはほぼ並行して進められたいた。
最初に気になっていた土地の不動産とのやりとりは、
ややこしくなると思ったので1社のハウスメーカーに任せていた。

土地の契約は、私たちと不動産屋さんだけだと不安だったので、
ハウスメーカーの方も同席してくれると言ってくれていた。

土地キープの期限もあるし、私たちは土地の契約を11月22日にしたかった。
いい夫婦の日、私たち両家のダブル結婚記念日。

その日に契約したかったので、
その日までにハウルメーカーを決めなくてはいけなかった。

ハウスメーカーを巡り、練りに練ったオリジナルの間取りを持って三社で見積もってもらった。山水、ランドとアイだ。


…いったいどこになるか